次号巻頭カラーは、葉芝真己「キッズログ」。ようやくすれ違いがおさまった井筒となっちーの今後は!? ARUKUの不思議譚「明日屋商い繁盛」、三崎汐のシリーズ読切「ほとりのとばり」がセンターカラーで登場。また、秋葉東子「俺を愛してもいいんだぜ?」、田倉トヲル「拝啓、兄さん様」、モチメ子「豊潤なごほうび」が最終回を迎えるぞ。田中鈴木も本格連載開始!

【ルチルVOL.51ラインナップ】
葉芝真己「キッズログ」
ARUKU「明日屋商い繁盛」
三崎汐「ほとりのとばり」
秋葉東子「俺を愛してもいいんだぜ?」 ☆最終回
田倉トヲル「拝啓、兄さん様」 ☆最終回
モチメ子「豊潤なごほうび」 ☆最終回
日高ショーコ「花は咲くか」
水名瀬雅良「幾千の刻を越えて」
山本小鉄子「今夜も眠れない」
松本ミーコハウス「ひよこと愛と恋とカナヅチ」
九號「ACID TOWN」
テクノサマタ「日傘ちゃん」
奥田七緒「女王サマの口説き方」
元ハルヒラ「ぼちちか!」
四宮しの「てのひら怪談」
吹山りこ「ダレニモイワナイデ」
梅太郎「だけど、憶えてる」
末槻直「アオの泪」
花田祐実「夜は優し」
蛇龍どくろ「B×P Anx」
南野ましろ「真綿の王国」
秋葉東子「引きこもり見聞録」
高久尚子(原作:雪代鞠絵)「花束を抱く男」
田中鈴木

GO!→幻冬舎コミックス